top of page
検索
  • 執筆者の写真natsumi

セラピスト紹介

2023.4でセラピスト5年目に入ります

そんな私の紹介です☺



≪2012~2019.3≫ 

販売の仕事をしていました

7年働いた仕事を退職し、ロミロミの本場ハワイへ

友達に逢うことが目的だったのですが、長期でハワイに行ったら暇だよ~と周りから言われ、何か学べるものを‼と探してたどり着いたのがロミロミ

まさか、帰国後に仕事になるとは思っていませんでした



≪ハワイ≫

ハワイではシェアハウスに泊まり約2か月を過ごしました

ハワイといったら華やかでリゾート感もラグジュアリー感たっぷりのイメージを持っていると思いますが

私は毎日自炊、スーパーでサバを買いハワイでも日本食を食べていました!(笑)

他にはゴーヤチャンプルー、朝はヨーグルト、昼はサンドイッチといった感じで・・・

ハワイ間はゼロ!!


現地のスクールへは毎日通い、毎日練習

帰りもひたすらエアで手を動かしては身体に覚えさせて帰宅する日々

たまにの外食とスクール終わりのウインドウショッピング、海で見るサンセットが癒しでした♡



≪2019.4~2020≫

帰国後、長野市のサロンさんで場所を借りての施術がスタート

あれだけ練習したのに

初めてお客さまの身体に触れたときは緊張と少しの不安と怖さ・・・

手が震えて頭の中が真っ白になったことを覚えています


少しずつ施術を自分のものにしながら、ヘッドの施術や細かなパーツの施術

身体の知識を増やしていきお金を頂けるようになっていきました


アルバイトをしながら自分の好きな事にひたすら向き合う日々・・・

半年過ぎると、親からそろそろ職を探した方がいいんじゃない?と言われることもあり

揺れる心と、やっと会社員から解放したのに!!また、あの縛られた空間(私はそう思っていました)に戻るなんて考えられない!!

といくつものアルバイトを掛け持ちしながら、いつかは自分のサロン持ちたいな~と思うように・・・



≪2020.1≫

ハワイ嫌い?だった私ですが・・・日焼けと海と太陽が苦手・・・

またハワイに行けるチャンスがあり、2週間ほどハワイへ行きました


ハワイでは友達の紹介で千葉のセラピストさんと繋がることができました

ヒーラーである彼女からロッキング(身体を揺らす施術)・シンギングボウル・ヨガニードラ(マインドフルネス瞑想)を受けさせてもらたことで、帰国後の私の学びが広がりました


手を施していないのに、身体の緩む感覚・頭がすっきりする感覚・落ち着く感覚

たくさんの不思議な体験をしました

帰国後この2つを学び、心の在り方やマインドフルネスの必要さ、自分がいつも穏やかにいる方法、愛を学ぶきっかけに♡



≪2021.4~≫

サロンを出すなら地元の須坂市がいいな~となんとく想いはじめて半年

地域おこし協力隊の方に協力して頂き、場所を借りて念願の須坂でサロンをオープンしました

チャレンジショップといった形でのスタート


チラシを作り名刺を作り

サロンの空間を作り

備品を揃え(半年前からコツコツ揃えていました)


とっても古い建物の1室・・・

エアコンがない状況で夏は午前だけのご案内になってしまったり

途中、場所を隣の建物に移動したりと(こっちも建物の方が古くて寒いし・・・トイレは遠いし・・・)

短期間でのバタバタサロンワーク (笑)

いい経験でした


少しずつリピーターさんも増えてきて

チラシやインスタで見つけて足を運んでくださる方が増えてきたのに

場所の返却リミットが近づいてきて・・・


須坂って本当にテナントで借りれる場所がない!!高くて広すぎる所ばかり

何件も問い合わせしては断られ・・・

もうダメかもと思っていたところに今の場所がポンッと



≪2022.4~≫

今の場所でサロンワークが始まりました

個室でトイレもエアコンもあって(笑)

ようやく自分のやりたいようにできる場所を見つけました


不安よりもわくわく‼

でもドキドキな1年目


オープンから足を運んでくださるお客さま

初めて来てくださるお客さま

初めてロミロミを、オイルマッサージを受けるというお客さま

須坂市から隣の市から

隣の県からも♡

嬉しすぎるくらいの感想と変化と

軌道に乗るまでは長かったけど(まだまだ不安定な軌道かもしれないけれど・・・)

コツコツやってきてよかったな~と思うこの頃です☺



≪2023≫

4月でサロンは3周年

セラピスト5年目に入ります



やりたい事でお金を稼ぐ

やりたい事を続ける

そんな大変さを味わいながら来た4年間はあっという間!!

周りの方に支えられて、協力もあってサロンワークを続けて来れています

感謝です♡


セラピストは学びの終わりはないし、一生勉強

身体のことも心のことも色々と

少しでも恩返しができるように

少しでも心や身体が軽くなる人が増えるように

またコツコツ頑張って行きたいと思います☺



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♡ mahalo



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024

bottom of page