top of page
検索
  • 執筆者の写真natsumi

須坂市にサロンをオープンして1年半





長野市から須坂に戻りサロンを出して1年半

たくさんの方にいらして頂き毎日、毎月感謝の思いでいっぱいです♡

ありがとうございます♡





この1年半で私自身、たくさんレベルアップしました!!

今日は自分のことを綴って、記録として残しておきたいと思いブログを書いています





知識や筋肉の付き方、症状を学ぶのはもちろん!!

人の体を触る仕事は人数経験もかなり大切です

感覚を磨きます


一人一人違う ”からだ” 




*どこが気持ちいい?をこの1年半、自分なりに追及してきました


ロミロミやもみほぐしの中で組み合わせたり、お客さまの症状によって使い分けたりと

ここまで攻める人いないよね(しっかり際まで解して、流します!)

ここ気持ちよかった~

どうやって施術しているの?

など


嬉しいお言葉を頂くことが増えました♡





*手がいつもぽかぽか


セラピストになりたての頃は手が冷たくて・・・

体に触る度にすみません・・・が口癖

自分なりに体を温めることを意識してここ最近は ”ぽかぽかの手”

と言って頂けるようになってかなり嬉しいです!!


毎朝の白湯

温かい飲み物のチョイス

腹巻

レッグウォーマー

エプソムソルト


など

自分に合ったものを選択して生活してきてることも関係しているのかな?と思っています

毎朝、白湯を飲んで2・3年、味覚にも変化がありました♡





*手のひらから感じるエネルギー


最近はより、エネルギーを手のひらから感じます♡

セラピストになって、お客さまの体に触れるとすっーーーとエネルギーが自分の中に入っくる感覚はあったものの

最近は、ピリピリとエネルギーを強く感じるクライアントさんも増えました

自分もエネルギーが高くなり、より敏感になり

クライアントさんもエネルギーの高い方が増えたのかな♡?と思っています



ロミロミはエネルギー交換

不要なエネルギーをリリースして、良いエネルギーを補います

常に高いエネルギーを持っていること、心がフラットである事を心掛け

どんな時でも良いエネルギーをクライアントさんに送れるように心掛けています♡





*より自然に


セラピストになって自分を出すことが楽しい!!

そんなことに気が付いてありのままを出して日常を過ごしています

素を出すことが、あ~こんなに楽なんだ~と気が付いたり

これが私!!と自分で認めらせるようにもなりました



SNSの投稿でもありのままを素直に投稿

共感をしてくださるお客さまも多く、来店時に感想を伝えてくれる♡

嬉しい限りです♡




*自分のメンテナンス


自分の時間、身体、心を労わる♡

ついつい予定を入れすぎてオーバーワークに

まだまだそんな月もありますが・・・

以前よりもしっかり自分の体の声を聞くことができています


ついつい頑張りすぎてしまう方も多いのでは・・・?

そんな時は立ち止まる勇気が必要!!断る勇気こそ大切!!

しっかり自分に言い聞かせていけたらなと思っています





まだまだ1年半しか経っていませんが

この1年半で成長したことに磨きをかけ

まだまだ成長できるであろう期待と喜び

これから出逢う方、これからもお付き合いさせて頂くお客さまに

たっぷりのalohaとmahaloを込めて♡





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024

bottom of page